* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

【サイバー戦争】

時代の変化とともに戦争の形も変わってきている。

 

インターネットの進化とともにサイバー空間までもが戦争の対象になってくる。

 

目に見える戦争から目に見えない戦争へ。

直接攻撃する戦争から間接的に攻撃する戦争へ。

 

これから時代は、IoT(モノのインターネット)時代に突入する。

 

全てのモノがインターネットにつながると便利になる反面、セキュリティのリスクも高まるのは確実。

 

セキュリティ意識の向上が、一部の専門家だけじゃなくて人間全体的に重要になってくる。