* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

人との出会いかた

 

 

人と出会って、相手のことを知ろうと思うと、

 

ついつい、相手が「何をしているのか」を聞いちゃいますよね。

 

 

どんな仕事をしているのか、

どんな取り組みをしているのか、

 

 

もちろんそれもとっても大事なこと。

 

 

でもそれよりも更に大切なことがあるんです。

 

 

それは「なぜ、どんな思いでそれをやっているのか?」です。

 

 

どれだけ社会的にスゴイと思えるようなことをしていても、

その背景にある思いが、利己的な利益追及だとしたら、どうでしょうか?

 

 

逆に、お金儲けに一生懸命かに見える人が

「病気の母の治療代をなんとか作りたくて」というような思いを持っていたら、どうでしょうか?

 

 

今までの時代では、どんな背景があったとしても

社会全体の技術発展に貢献している方が成功者として扱われてきました。

 

しかし、時代は変わり、

科学技術やあらゆる分野での供給が飽和状態となっている現代では

人と人の繋がり、心を疎通させることができる人が

成功者となる時代です。

 

 

だから、私は色々な人の活動の背景にある思いをきく活動をしています。

 

引き出した思いを発信することで、

更に他の人が意思を立てて行動するきっかけになったり

新しい繋がりが増えたら

これほど幸せなことはないなと思います。

 

 

f:id:ultimatemaya:20181120211731j:plain