* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

本当の彼と出会うには

 

大好きな彼氏のことをもっと知りたいと思っても

男の人ってなかなか自分の話をしてくれないですよね。

 

しかもそれを友達に対しては

「彼女はこう言う話興味ないから」

とか言ったりして。

 

私はあなたのことだったらそういう話でも聞きたいのに!!

 

とイライラを募らせてしまったりして。

 

 

きっと、ふたりの今までのやりとりの中で、

あなたの些細なリアクションに対して

彼が寂しい思いをしたり傷ついたりしたことがあったのかもしれません。

それに対して彼は無意識に防御を働かせて

「彼女はこういう話には興味がない」と結論づけることで

同じような思いを繰り返すのを回避しているのです。

 

 

まず、あなた自身が、自分の観点から出る決断をしてください。

 

 

彼に対して自分の判断基準でジャッジをしない、

本当に何ものにもとらわれない大自由の心になって彼と出会うことができた時に

彼も本当の自分であなたと出会うことができるようになります。