* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

あなたの志は何ですか?

こんにちは!Callingerの岡田まやです!


みなさんはどんな志を持っていますか?

先日、日本でエリートと呼ばれるほどの人が

海外で日本の危機を感じた経験をまとめたコラムを目にしました。

 


かつては、戦後なにもない日本を再興させるべく、自分よりも組織や国や他のためにガムシャラに努力をしてきた日本人。

 

充分に物や情報が豊かになった現代においてその姿勢はある種形骸化した状態となり
志なく、優秀な成績や業績をおさめることそのものを目的とする文化だけが残りました。
さらには人工知能の台頭によりその業績さえも危ぶまれています。

 

自分の意思や志を持つことができず、学歴競争や社会の荒波の中で苦しんでいる人も少なくありません。

私たちはいまいちど、自分の生きる意味・価値はなんなのかという疑問と向き合わなければならない時がきています。

 

この時代、この場所で私たちが生まれ、生きる意味とはなんなのか?
これからどのように美しい時代を切り開いていくべきなのか?

 

Callingerではこれらの問いに対する答えへの道標を掲げています。
その答えと出会ったところから、一人一人が輝く生き方、働き方を創造していきましょう!!

 

 

友だち追加