* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

自分のポテンシャルを思い出す

こんにちは

ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する

Callinger岡田まやです 

 

 

最近、自分のポテンシャルを思い出しています✨

 

 

どういうことかというと、、、、

 

 

私の体ってこんなに健康なんだ❗️

っていう喜びを感じています☺️

 

 

 

アトピーで全身が真っ赤でボロボロ、、、

 

そんな数ヶ月を過ごしていましたが、

食生活に気をつけたり、お薬をきちんと使ったりして

今はとっても健康的な状態です!!

 

 

お薬ってすごいなぁ、と改めて実感しています・・・💊

 

 

 

私は自分が不健康な状態が当たり前すぎて、

自覚はあったものの、あまり問題意識を感じていませんでした。

 

私ってこんなに健康的になれるんだ!!!

と自分でびっくりしています。

 

今はお薬で大きく軌道修正をした所なので

これからは生活習慣に気をつけて維持していこうと思います。

 

 

今までも散々、アトピーを治すには生活習慣の見直し!と言われてきましたが

そもそもの出発が「ボロボロな私」というアイデンティティだったため

正しく問題意識を持っておらず

生活習慣を変えることはできませんでした。

 

しかし、本来の自分を思い出すことができ、

健康な状態を楽しみきりたい‼️という

切迫感と懇切さが生まれ、行動を変えることができています。

 

 

 

あなたは、どんな問題意識を持っていますか?