* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

自分で決めていると思っていても本当は●●が決めている

こんにちは

ひとりひとりが輝き、英雄になる生き方を提案する

Callinger岡田まやです 

 

 

毎日の生活って、選択の積み重ねですよね。

 

 

朝起きるのも、出かけるのも

誰と会うのか

何を食べるか

何を学びどんな働きをするか

etcetc...

 

 

この選択って、自分の意思で選んでいるように感じますよね。

 

 

果たして本当にそうでしょうか?

 

 

 

運転を例に見てみましょう。

 

 

 

目的地に向かってルートを決めて

ハンドルを握り、右折したり左折したりしつつ、進んでいきます。

 

 

自分が車を操縦しているように思えるかもしれませんが

実際にどのように車を操縦しているかを決めているもの、

それは「道」です。

 

 

f:id:ultimatemaya:20181014233232j:plain

 

 

普段の選択も実はこれとおんなじなんです。

 

 

自分の頭の中にある”考えの走る道”に沿って、

条件反射的な選択を繰り返しています。

 

 

この道をいったんオールゼロ化して

新しい道を作ることで本当の意思決定ができるようになります。