* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

福岡Summer!!

 

8月に入り毎日暑い日が続きますね。

 

 

日本では、8月15日終戦記念日があり意味深い月でもあります。

 

そんな過去の日本のターニングポイントであった終戦記念日を、

希望あふれる日本を作るための新しいターニングポイントとすべく

一大イベントが、開催されます!

 

f:id:ultimatemaya:20180805173055p:plain

t.livepocket.jp

 

 

みなさんは日本に対してどんなイメージを持っていますか?

 

自分が日本人であることについてどう思いますか?

 

なかなかこのようなことは考えたことが無い人が多いかもしれませんね。

 

 

今の日本では、日本という国を自分とつなげて捉える教育が少ないと感じています。

 

日本で生まれ育つということは、日本という環境、文化、歴史の一部として

生きるということ。

 

それに対してい好き・嫌いや良い・悪いなど色々な感情が出るかもしれません。

しかし、今はその感情を持つことすらできないのです。

 

まず知らなければ何も選択できません。

 

願わくば、自分と繋がった日本を、私は好きになりたいと思います。

 

 

 

そんなわけで、8月15日

日本をReriseさせに、福岡まで行って来ます💕