* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

8月をふりかえって。

昨日、8月の振り返りをしました。

 

ある日の手記に

 

「早く結果を出したい! 早く早く早く!!!」

 

と殴り書きがしてありました。

 

 

結果を出すことにこんなに強く執着していたら、

そりゃぁ結果出ないよなぁ、と思ったので

殴り書きをした日から数週間でも

認識が大きく変わっている自分がいると気がつくことができました。

 

 

結果は認識しやすいものだから、つい目がいきがち。

 

でも結果ってなんなのか?

 

それはほんの薄い薄い一部分でしかない。

 

今どんなチャレンジをしているのか

どんな変化を、どんな考え感情を蓄積しているのか

 

自分に対して、周りの人に対して、

社会や国や世界に対して

 

そういった背景をもっと見られるようになりたいなあと思いました。