* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

無限ループ

 

世界や社会や自分は

無限大に成長できると思うんだけど、

 

じゃぁそれをどうやるかっていうと

答えは至極単純明快

 

外を取り入れること!

 

わかりやすく言うと

人の考えや意見を取り入れること、とか。

 

でも人って過去の経験とかから無意識に蓄積している

イメージや常識や思い込みがあって

人の意見を全然素直に聞くことができないんですよね…。

 

それってすごくもったいないなー!

 

みんなが外を取り入れあったら、

誰かがバージョンアップできて、自分もそれをまた取り入れて自分もバージョンアップできて

そしたら他の誰かがその自分を外として取り入れてくれたらその人もバージョンアップできて

バージョンアップの無限ループが続くのでは!?!?!?

 

過去の無意識イメージの蓄積に囚われている場合じゃないなーと思いました!