* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

つながりのかたち

 

最近、囲碁を通して自分の無意識の意識化に挑戦中です。

 

囲碁はまだまだ初心者です。

 

先日の囲碁会での気付き発見アウトプット!

(※あくまでも私の気付き発見のアウトプット場なので囲碁のルール等の説明はありません!)

 

とにかく石たちがひとりぼっちにならないように

石と石の繋がりが強固になるようにと

そんな打ち方をひたすらしていたのですが

 

一見すこし離れたところにいる石でも

実は繋がってることがあるんだよ〜^_^

と教えてもらい…

 

これは私の人との関係性の築き方と通じるものがあるーーー!!!!

 

と感じました!

 

人と人(自分)が明確に繋がっていることがわかるかたちじゃないと

不安になったり拗ねたり自分から離れたり…

色々やってきましたが

 

私が認識していないだけで

離れていても心は繋がっているよ的な

そんなつながりのかたちもあるだろうし、

それをもっと認識していきたいと思いました!