* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

マインドームインストラクター養成講座を受講!

 

昨日は、マインドームインストラクター養成講座参加してきました!

 

マインドームインストラクターとは・・・?

 

今話題のホモ・デウスでは、

AIやバイオテクノロジーの技術進化により、

人間は二つの種類に分岐すると言われています。

AIやバイオテクノロジーの技術を統制するホモ・デウス

単にAIにデータを提供するだけの無用者階級。

 

一部のホモ・デウスと大多数の無用者階級に別れていくのです。

 

これは人類の歴史的な転換期とも言えます。

 

人間の存在意義が問われ、

不平等や格差がどんどん強烈になっていく

人類危機の時代。

 

 

無用者階級にならずに、

AI時代を生き残るためには?

 

 

AIにはできない、人間らしいことをする、

新しい分野の開拓が必要となります。

 

 

人間は感性の生き物などと言われることもありますが、

ホモ・デウスでも言われている通り、

実は人間もただのアルゴリズムで動いているだけなのです。

 

しかし、AIとは異なり、人間は唯一

自らのアルゴリズムを解除することができる存在。

そのアルゴリズムから自由になることで

本当に人間として生きることが始まります。

 

そのアルゴリズムを解除する技術が、nTechです。

 

自分がどんなアルゴリズム(=観点=マインドーム)を持っているのか

自分を知ることでそれを解除することができるし、

仕組みで整理するので、人の解除もすることができる!

 

それをお仕事として多くの人に提供できるのが、マインドーム

インストラクターです!!!

 

自分も変化できるし、

人をか輝かせることもできる、

憧れ職業✨

 

 

マインドームインストラクター養成講座第1回

 

 

令和一年にして、マインドームインストラクター1期生の、養成講座第1回!!

 

 

かなり、かなりすごい内容でした!!!!

 

意思ある10名の仲間とともに、

本当に充実した1日の学びが得られました!!

 

マインドームインストラクターとしての心構えというテーマを中心に

在り方の設定から、発声練習なども行い、

最後には1期生としてのミッション設定も!!

 

講座の中では、自分のアルゴリズムと向き合うワークもあり、

本当にいかに自分がアルゴリズムに支配され、

不自由な生き方に囚われているのかを痛感する場面もありました・・・。

 

自分が苦しく思うことって、

人に励まされたりアドバイスをもらっても、

「人の気も知らないで」とか「あなたに何がわかるの」って

つい思ってしまうこと、ありますよね。

nTechでは、仕組み・構造で見るからそんな反発心が生まれることもなく

囚われから自由になれちゃうんです。

 

本当にすごい、nTech!!

 

 

10名の仲間で、これから新しい職業を

確立されて、周知して、たくさんの人を

アルゴリズムから自由にして、新しい生き方へと案内する、

マインドームインストラクターが憧れ職業へと発展していく

そんなワクワク未来の確信がきました!!

 

f:id:ultimatemaya:20180930113654j:plain



 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶