* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

【MDI養成講座】ほめゲーで心スッキリ!人間関係がドンドンよくなる!


先日、マインドームインストラクター(MDI)養成講座の第2回を受講してきました!!

 

 

1回ではあり方、姿勢態度などをみにつけ

2回からさっそく実践編❗️

 

 


まずは、マインドームインストラクターとして扱える講座のひとつ、ほめげーの講座レッスンから!


いままでもDream和プロジェクトやJAPAN MISSION PROJECTとして開催してきたほめげー。

 

新時代令和とともに、デザインも一新し、
プレゼンまでセットになりました!!

 

 

 

ほめげーは、すごろく感覚で、コマを進めていって

マスによりカードを引いて、カードに書いてあるお題を喋るだけ♪

 

そしてお題に沿った話を聞いたメンバーはとにかく褒める!褒める!!

 

たったそれだけを繰り返していくことで

やればやるほど心スッキリになれる

傾聴力、共感力、人間力などが身についちゃうすごいゲームなんです!

 

 

 


なかなか職場での人間関係が円滑にいかない、とお悩みの方や、

親子間、恋人間、友人間で、もっと関係を深めたいけれど、どんな取り組みをしたらいいのかわからないとお悩みの方など

様々な方にオススメしたいゲームです!!

 

いまは養成講座受講メンバーで模擬開催をして練習中♪

 

 

8月からは立派なマインドームインストラクターとして

多くの人にほめげーをお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶