* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

大晦日といえば・・・

 

晦日といえば、大掃除!

 

 

今年はパートナーの協力もあり、例年以上に家を綺麗にすることができました☺️

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20181231162931j:plain

 

 

 

部屋の乱れは心の乱れ、とはよく言われますが

つくづくその通りだなぁ、と思います。

 

 

汚れが残っていたり、ものが散らかっている部屋よりも

 

綺麗で整頓された部屋で過ごす方が気持ちいいですよね。

 

 

 

部屋の汚れは、心にちょっとずつ溜まってしまったモヤモヤの現れかもしれません。

 

 

溜めて溜めて一度になんとかしようとするのではなくて、

 

常日頃から綺麗さを保つことが

 

心スッキリで過ごす毎日にも繋がるのかなぁと感じます😊

 

 

2019年も、よろしくお願いします💕

 

 

Callinger 岡田まや