* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

予祝のススメ

予祝って知ってますか?

 

 

「予め祝う」

 

 

もともとは豊作や多産を祈る行事だったそうです。

 

そこから派生して、

期待する結果を得られた前提で祝うことで

その通りの結果が得られる・・・というジンクス的なものです。

 

 

しかしただのジンクスと侮ることなかれ!

 

 

これが本当にすごいんです!

 

 

前回のプロジェクトもそれで大成功でしたし

 

 

今のやっているプロジェクトも予祝のおかげで

成功するイメージを持って取り組めているので

とてもワクワクして取り組めています!!

 

 

予祝、ぜひやってみてください!

 

Callinger おかだ まや