* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

初☆秋田

 秋田といえば・・・

 

 

金足農業高等学校の甲子園優勝や、

ナマハゲの無形文化遺産登録など

今年何かと話題の秋田です!!

 

 

早朝に大阪を出て、秋田初上陸中!!

 

 

f:id:ultimatemaya:20181130195126j:image

 

雲の上を飛ぶ飛行機。

モフっと雲の上に乗れそうに見えます。

f:id:ultimatemaya:20181130195102j:image

 

 

まずは田沢湖近くにある「山のはちみつ屋」へ!

秋田・田沢湖発 - 山のはちみつ屋(有)ビー・スケップ -

 

いろんな種類のはちみつが売られていて、試食もたくさんできます✨
f:id:ultimatemaya:20181130200343j:image

 

石釜焼きのピザも食べられます。

f:id:ultimatemaya:20181130200347j:image

はちみつソフト。ハチさんのチョコを乗せてくれます🍀
f:id:ultimatemaya:20181130200339j:image


 

そして田沢湖へ。

田沢湖は、日本でもっとも深い湖です。

そしてとっても透明度が高い!!

浅瀬は底が透き通って見えます。

 

f:id:ultimatemaya:20181130195109j:image

 

遠くは瑠璃色やエメラルド色に彩られています。

写真ではおさめきれない〜〜!
f:id:ultimatemaya:20181130195105j:image

 

 

お次は抱返り渓谷へ。

もう雪も降り始めている季節なので入れるエリアに規制があり、あまり散策できませんでしたが

それでもかなり綺麗な景色が楽しめました!
f:id:ultimatemaya:20181130195123j:image

 

抱返り神社。これはけっこう加工しています笑
f:id:ultimatemaya:20181130195117j:image

 

 

そしてそして

いろんな人からオススメしてもらった、

佐藤養助の稲庭うどん!!

稲庭うどんは、日本三代うどんのうちの一つなんですよ♪

 

細麺であっさりしていてとても美味しかったです!!

寒かったので暖かいうどんをいただきましたが

冷麺の方が稲庭うどんには合いそうだな〜と思いました。
f:id:ultimatemaya:20181130195112j:image

 

 

今日一日だけでもかなり秋田を楽しめました!!

 

どうせ田舎でしょ?と思っていた数日前までの私にお説教してあげたいです!!

秋田、魅力満載💖

 

 

明日はさらにさらに深く秋田との出会いを楽しむ

NohJesu唐松神社ツアーとNohJesuスペシャルワンデイセミナー!

 

秋田の日本の中での立ち位置を知って、

次の時代の秋田を作っていく❗️

 

その歴史の1ページを見逃すな❣️