* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

諦めずにやりきることができるのは何故か?

 

 

6月も半ばになり、雨模様な毎日ですね、

 

 

新年度が始まり2ヶ月半。

 

 

令和の新時代が始まって1ヶ月半。

 

 

それぞれのスタートにあわせて

自分自身も新しいスタートを切ろう!と

何かチャレンジを始めた人も多かったタイミングですね。

 

 

 

そこから2ヶ月前後経ち、

もしかしたらすでに壁にぶつかってしまっている人もいるかもしれません。

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20190616175638p:plain

 

 

 

今までにも、何度も何度も

「変わりたい」と思って勉強をしたり行ったことのないところへ行ってみたり

 

「今度こそはやりきるぞ!」

といつも思うのに、結局やりきることができずに

途中で挫折してしまう・・・。

 

 

 

 

実は、新しいスタートをきり、それをやり遂げるためには

押さえておかなければいけない大事なポイントがあるんです!

 

 

 

ポイントは

「一体何を変化させるのか?」

を明確に知ることです。

 

 

 

 

 

従来のやり方では、例えば

 

会社のために生きるのか、家族のために生きるのか、といった『目的』を変える方法や

 

 

仕事上の作業を、自らの手で行うのか、機械を活用して行うのか、という『やり方』を変える方法

 

などがありました。

 

 

 

今までは、目的の変化、やり方の変化で十分な進化・成長が作れました。

 

 

しかし科学技術が発達しきって、人間に取って代わるAIなどが台頭する現代社会では

充分とはいえません。

 

 

 

では、何を変化させたらいいのか?

 

 

それは、「自分自身をどう思うのか」という『あり方』です。

 

 

 

今までの経験、体験により「自分はこんな存在なんだ」という無意識が強烈に私たちの中には染み込んでいます。

 

それを根本から自由にし、新しい自分をセッティングすることが

これからの時代は必要になってきます。

 

 

 

 

”散々新しいことに取り組んでみようと思ったけど、うまくいかなかった、結局自分はダメなんだ”

 

そう思っている方に私は伝えたいです。

 

 

本当は、あなたは決してあきらめない心、やりきる心を持っています。

 

 

それを今は見失っているだけ。

 

本当のあなたに、出会ってください。

 

 

 

さらに詳しく知りたい方は、

こちらのnTech創始者のNoh Jesu氏のブログを読んでみてください。

 

blog.noh-jesu.com

 

  

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶