* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

心が落ち着かない時の対処法

 

こんにちは。

マインドームインストラクター ひらいまやです。

 

 

 ここしばらく、心が落ち着かない日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

色々とやりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのに

思考が散らばって何も手につかない・・・!

 

 

 

 

 

 

そんな状況に陥っていることでさらに自己嫌悪して負のループへ・・・😰

 

 

 

 

 

 

やらなきゃいけないことがさらに押し寄せてきて、

なかなか大変な心の状態となっていきました💥💥💥

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20191012203249j:plain

 

 

 

というわけで

ゆっくり自分の心と向き合う時間をとってみました。

 

 

 

 

 

 

最近連絡をとってなかった人とお話して

新しい気づきをもらったり

 

 

 

 

 

 

自分の頭の中をとにかく書き出して

「結局私は今何がしたいんだろう?」と方向性を確認してみたり

 

 

 

 

 

根性や努力や思い込みではなく

 

自分の絡まった心をほどいていくことが

 

気持ちをリセットしてまた頑張る自分を作るのに必要なこと✨

 

 

 

 

慌ただしい社会だからこそ、一度立ち止まって

 

心をほどく時間を作ることがとっても大切だなぁと改めて感じました🍀

 

f:id:ultimatemaya:20191012204507j:plain

 

 

 

♪自分の心をほどくキッカケを掴むセッションあります♪