* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

生まれてきてよかった!

 

 

先日、バースカフェというものに参加してきました!

 

バースカフェとは?

 

 

私は死後の世界も生まれ変わりも信じていないタイプなので

自分の特徴や親を選んで生まれてきている、という考え方も受け入れ難い方なのですが;

 

 

 

それでも会終了後には、参加してみてよかった、と思いました😊

 

なぜならば、

今の社会では人が生まれてくることも、死にゆくことも、まったく触れる機会がないからです。

 

今回参加したバースカフェでは、出産を生々しく伝える一面もあり

また、死を同時に扱うことで生を際立たせたりと

本来誰もが通る道であるはずなのに非日常となっている生死と向き合う時間となりました。

 

 

 

 

自分の特徴や親を選んで生まれてきているという考え方も、

はじめは少し抵抗があったのですが、受け入れることができている自分に気がつきました。

 

今まで人類の誰もが、

何故自分は自分として生まれてきたのか、

自分は一体なんのために生まれてきたのか、

ずっとずっとわからなかった。

 

そこに出された一つの答えが、

「生まれる前に自分で選んでいるが、生まれたら忘れている」

というものだったのだと思います。

 

 

ここでいう「自分」を、個の自分、体の範囲の自分で考えるとどうしても納得できなかったんです。

でも、歴史、文明、時代、社会を創造しているオリジナルマインドそのものの自分として考えたら、納得することができました。

 

脈々を受け継がれてきている歴史、文明、意思があり

そしてこれから想像していきたい歴史、文明、世界がある。

多様な出会いがしたい、チームプレイがしたい。

そのために私は私として生まれてきたんだ、と解釈できたのです。

 

 

f:id:ultimatemaya:20190702184042j:plain

 

 

一人一人が、生まれてきてよかったと思える自由と安心の心の平和づくり。

 

様々なアプローチがあると思う。

 

みんなで手を取り合って、心の平和作りをしていきたいと思いました💕

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶