* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

やればやるほど心スッキリ!!

 

本日は、マインドームインストラクター養成講座の一巻で、

ほめげーの模擬開催を行いました!!

 

 

受講仲間の模擬開催に続いての開催なので、なんと2連続開催✨

 

 

場を開催するというのは、

当たり前ではありますが、参加する側とはまったく違う視点になります!

 

 

参加してくれる人にどんな変化をして欲しいのか

何に気がついて欲しいのか

それが明確になっていないと、どんなにプレゼンをしても

ただ音を発しているだけになってしまう。

 

 

口にする言葉ひとつ取っても

その背景にどれだけのイメージ、感情、涙を持っているかがとっても重要なのです!!

 

 

 

 

また、開催する側として大事なポイントのひとつ「おもてなし」力も試されました‼️

 

空間の温度湿度は快適かどうか?

 

飲み物を切らしていないかどうか?

 

今喋っていることを理解できているかどうか?

 

何か不安げだったり言いたそうにしている人はいないか?

 

 

こうして色々と列挙してみると

着目ポイントがたくさんあって大変そうにも感じますが、

「自分」がその「場」そのものとなることで

自然とそういった点に着目できるようになっていました。

 

 

 

エゴとしての個を無くして、

内容そのものとなり人々の心に入っていくイメージが育ってきたように感じます🍀

 

 

 

2連続開催だったこともあり、

人それぞれの表現方法の違い、個性的な部分についてもフィードバックがもらえて

お得な会となりました♪

 

 

 

模擬ではなく、お仕事として開催するのがとっても楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶