* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

平和を創造していく祭典

 

 

今回は、来月東京にて行われる平和イベントを紹介したいと思います!

 

 

 

TPPTogether for Peace Power Re·rise Peace ~尊厳関係で創っていく平和~」

t.livepocket.jp

 

 

平和は名詞ではなく動詞、をキャッチコピーとしたイベントで

なんと18年毎年開催されています!!

 

例年は、文化的なアーティストさんたちをゲストに開催されていますが

今年は、私も記事を担当させてもらっている、リライズ・ニュースとのコラボ企画です!!

 

 

 

今の日本は、戦争もなく、平和なように見えますが、

その裏で苦しんでいる人が本当にたくさんいると思います。

 

いじめ、鬱、自殺、通り魔事件など

 

表向きの平和が強まれば強まるほど

見えにくいところでの苦しみも強くなってしまうのではないでしょうか。

 

 

 

だからこそ、

平和を創ると同時に体現していくことが大切だと思います。

 

 

誰もが心穏やかに生きられるような交流をできているのか

 

安心してなんでも話せる時空間を作れているのか

 

 

実践行動を通して、日々バージョンアップを積み重ねていくこと。

 

 

それが真の平和、動詞としての平和なのだと思います。

 

 

新しい平和の概念に、ぜひ触れてみてください。

 

TPPï½Together for Peace Powerï½ ãRe·rise Peace ãå°å³é¢ä¿ã§åµã£ã¦ããå¹³åãã

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶