* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

健康の秘訣は◯◯

 

最近、本屋さんでよく見かける「アウトプット大全」を読んでいます。

 

 

まだまだ最初の方しか読んでいませんが、

丁寧にアウトプットについて語られている面白い本です笑

 

 

日本人は特に、暗記教育を受けてきているため

何事も学んでから、理解してから、というインプット傾向がとても強いですね。

 

 

 

どんなものでも、健康な状態とは「循環」が起きていることです。

 

体では、血液が循環できずに滞ることで様々な疾患が引き起こされます。

 

 

社会の血液とも言えるお金も、本来は循環していれば健康な社会となるのですが

富として蓄積されることで、お金の循環がスムーズにいかず

不健康な社会となります。

 

 

頭の中についても同様のことが言えます。

本を読んだりインターネットで情報を得たりしても

それをアウトプットしなければ、頭の中に滞りができて

考えが止まらないことにより

不眠やうつなどに繋がります。

 

 

みんなきっと無自覚に頭の中の不健康さと

それを解消する方法や方向性をわかっているから

「アウトプット大全」のような本が流行するのだろうなと思います。

 

 

真理を活用して、

万物に共通する仕組みから完全循環を起こす時代も、そう遠くはなさそうです。

 

 

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20190604004035j:plain

 

 


*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶