* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

サピエンス全史 完読!

 

ホモ・デウスに引き続き

サピエンス全史も完読しました!!

 

 

個人的には、ホモ・デウスよりも難しかった・・・笑

 

 

でも、人類歴史を総合的に学ぶことができる、とてもいい本です!

 

これからの歴史の教科書は、こういうのになるべきだな、と感じました。

 

 

ストーリー性があり、いくつかの出来事が連なり、

お互いに作用しあうことで

時代が築かれていく。

 

 

今の学校での歴史の教科書って、

年号と出来事の名前を覚えるだけで、

正直つまらないですよね・・・!!

 

自分と繋がらないから、

一体なんのために学んでいるのかも、わからない・・・💦

 

 

歴史はなんのために学ぶのか?

というところも、本の中で論じられているので

是非読んでみてください♪

 

 

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶