* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

本当の問題は何?

 

今日は、印象に残ったネットニュースのご紹介♪

 

headlines.yahoo.co.jp

 

フォントによって文字が読めたり読めなかったりということがあるのを、初めて知りました!

 

よくよく考えてみれば、文字も絵と同じだし

達筆すぎる文字は読めないのと同じようなものなのでしょうか。

 

 

このネットニュースで一番大事だなと思ったのは

やはりこのフレーズ。

 

 

「障害は人がもっているのではなく、社会にある」

 

 

 

私たちは、何かうまくいかないことや、不自然なことがあると

つい”相手が問題だ”と思ってしまいがちです。

 

しかし実際には

相手に問題があると認識している自分がいる”というだけ。

 

 

それがわかるだけでも、人への接し方が変えることができます。

 

 

問題っぽく見える相手を排斥しようとするのか?

誰もが満足できる解決策を本気で作りにいけるのか?

 

 

 

認識がほんの少し変わるだけで、

そこから出発する考え、感情、現実もすべて変わっていくのです。

 

 

 

 

あなたは、どんな認識で現実を作り出していますか?

 

 

 

f:id:ultimatemaya:20190409005736p:plain

 

*************

感動創造 ∞ Heart Designer

 

一人一人が輝き、無条件に安心して生きられる

新しい心のあり方を提案します♪

 

Maya 摩耶