* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

私の故郷

こんにちは、Callinger摩耶です。

 

 

先日、恋人と、私の地元名古屋へ行きました。

 

そこで彼が感じたことを、ブログに書いてくれました。

 

 

hangetheuniverse.hatenablog.com

 

 

生まれてから18年住み続けた街、名古屋。

 

名古屋飛ばし」なんて単語まで作ってしまうような

東京や大阪への劣等感やコンプレックスを持った街、

そんな印象を持っていました。

 

しかし、名古屋の歴史、ストーリー、脈絡から見ていくと

新しい一面と出会える。

 

なぜ今の姿があるのか?

 

その涙とも出会える。

 

 

 

 

故郷との出会い直しができました。