* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

学びが楽しい!!

こんにちは、Callinger摩耶です。

 

 

最近、「学び」がすっごく楽しい!!

 

 

学び、勉強って、机に向かって参考書開いて

暗記したり問題解いたりすることじゃないんですね♪

 

 

勉強頑張りすぎた生き方をしてきたので

勉強、学びというとどうしてもそういうイメージが湧いてきてしまう💦

 

 

実際はそうではなくて、

毎日の人との出会いを通じて、

新しいものが生まれたり

イメージが深まったり

それが「学び」。

 

 

毎日生活していたら、必ず誰かと出会いますよね

(たまに一日中家に引きこもることもありますが・・・)

 

 

人って本当にものすごいポテンシャルを秘めている

 

その無限の可能性と出会う意思を持っていれば

 

本当に毎日が輝かしい学び、気づき、発見で溢れた素晴らしい日々となるんです。