* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

チームmtgを通じての変化・成長

こんにちは、Callinger摩耶です。

 

 

 

最近、Callingerチームmtgが、より一層楽しくなってきました!

 

 

 

以前ももちろん楽しかったのですが

 

 

最近はチームmtgを通して、変化・成長を生まれることがとても増えてきました!

 

 

新しい気づきや発見や成長は、生産性とも捉えられます。

 

 

場を通して、ただ楽しいだけ、では生産性がありません。

 

場を通過する前と後でどんな変化をするのか。

それがきちんと明確になっていることが生産性であり

次の場へとつなぐことができてようやく

本当の意味価値があると言えます。

 

 

 

 

チームmtgでどんな変化があって、生産性を高めることができたのか・・・?

 

 

ここしばらくで凄さを実感しているのは心の中にある「NO!」を出し切ること!

 

 

毎日、個人でもチームでもやるべきこと、やりたいことがたくさんあります。

 

そんな中で、実践行動にブレーキをかける何か、それが「NO」です。

 

 

”これを頼んだら人に迷惑かけそうで、声掛けにくいな・・・” とか

 

”ヘルプ欲しいけど、こんなこともできないって思われたらどうしよう・・・” とか

 

”時間がかかりそうでつい後回しにしちゃう” とかとか

 

 

こんなNOが生まれるのも、観点がなせる技。

 

 

人から見たら「なんでそんなこと気にしているの!?」と思うことであっても

当の本人は無意識で本気で悩んでいるのです。

 

だからこそ丁寧に丁寧に解いて解いて

 

1から新しいイメージを作りなおす!

 

 

nTechによって共通土台が作れている仲間だからこそできる、本当の変化。

 

 

チームmtgを通して、それが日々実践できているなぁ、と感じる日々です😊