* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

【映画】博士と彼女のセオリー

 

 

今日は「博士と彼女のセオリー」という映画を観ました。

 

 

亡くなる直前まで、宇宙について探求し続けた、

スティーヴン・ホーキング博士の大学生時代からの人生が

元妻のジェーンとの関係性を中心に描かれています。

 

 

f:id:ultimatemaya:20180805150644p:plain

 

 

 

 

物理学についての話題も端々に出てきますが、

認識技術を学ぶ上でそのあたりの概要も学んでいたので

そこは難なくクリアできました♪

 

 

奥さんのジェーンは最終的には離婚してしまいますが

難解な物理学も理解する聡明さや

どんな状況でもホーキング博士を支え続ける姿勢は力強く

こんなかっこいい女性になりたいなぁと思いました。

 

 

この映画ではあまりフォーカスされていませんが

研究への道のりも苦難の道であったであろうことが伺えます。

 

ホーキング博士が求め続けた

世界のすべてを説明する一つの方程式。

 

認識技術ではその方程式を完成させています。

 

亡くなる前に少しでもこの方程式に触れる機会があったらよかったと思います。