* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

エステサロンは夢を叶えるお仕事だそうです。

 

 ある日、エステサロンのお姉さんに言われました。

 

 

「夢とか欲とか、ないんやな〜」

 

 

夢か… 

 

なかなか出てこないな…

 

無いわけではないのに…

 

いつからこんなに夢見なくなったんだろう?

 

 

夢を持たない私はつまらない人間かな?なんて自己否定もしちゃったり…

 

 

 

 

 

 

でも、これって私ひとりだけの問題じゃなかったんです!

 

 

 

 

インターネット、スマートフォンが発達している現代、

どんな情報でも簡単に引き出せてしまう。

 

どんなに勉強しても

わからないことなんてすぐに調べられるから勉強する意味がわからない。

どんなにお金を稼ごうと思っても

自分では到底手が届かないほど稼いでいる人たちがいることもわかってしまい、頑張ることが馬鹿らしくなってしまう。

趣味に没頭しようと思っても

自分よりすごい人なんていくらでもいる。

 

 

そして

とにかく欲求を小さくして

自分を小さくして

些細なことで幸せを感じるようにしながら

慎ましく生きていくしかない…。

 

 

そんな諦めは現代の若者にはとても多いのです。

 

 

かつて私もその一人だったわけですが、

 

 

今の私は違います!

 

 

nTechと出会って、自分の心を抑え込んでいた枷をすべて外し

毎日、あんなことしたい!次はこれやってみよう!

とてもワクワクしています❤️

 

夢に向かってチャレンジすることは

怖さを感じてしまうこともあるかもしれませんが

そのチャレンジをする姿勢そのものが美しいのです✨

 

本当の心を置き去りにしたポジティブシンキングではなく

なぜそれを美しいと思えるのか、その理由も わかってしまうのです✨