* 心 を描き 私 を生きる *

大阪・30代女性 自分で意思決定できない問題を解決することで誰もが力強く生きられる社会づくり。

NHK週間ニュース深読み でも取り上げられる「働き方」

こんにちは、アルティメットまやです。

 

今朝、NHKの 週間ニュース深読みでこんな特集が組まれていました。

 

本業・副業”二刀流”? どうなるニッポンの働き方

 

 

連日、国会でも働き方改革と称し

働き方、副業解禁など様々な議論が飛び交っていますね。

 

2018年は副業元年とも呼ばれるそうです。

 

 

多様な働き方が少しずつ容認されてくるこれからの時代

 

あなたはどんな働き方を選択しますか?

 

 

 

働き方というと

つい「条件」で仕事を見てしまいがち。

 

 

それももちろん大切ですが

より大切なことは

 

 

 どんな自分になって

  どんな関係性を作って

   どんな生き方をしたいのか

 

 

これを明確にすることで初めて

仕事や働き方を選んだり

新しく作り出していくことができるのです。

 

 

 

私自身も仲間と働き方について考えるイベントを定期的に開催し、

様々なテーマでディスカッションしたり

働きがいを自ら作り出せるヒントになるプチセミナーを行ったり

みなさんが働き方・生き方を考えるお手伝いをしています。

 

 

LINE@で定期的に情報発信もしています。

よければフォローしてみてください。

 

友だち追加

f:id:ultimatemaya:20180210113837p:plain